七夕

今日は、天気がよく暑かった。
留守の間に、草やコスモスがかなり伸びていた。
バラもかなり荒れていた。
吾亦紅が1輪咲いていた。

鉢植えのラベンダーが根腐れを起こし枯れそう。小さいローズマリーは枯れていました。
台所の花はテ`ィルとチャイコフスキー

玄関もチャイコフスキーです。
かなり害虫から食べられているけど、白い花で葉が立派。
今日は七夕というメールで確認した。
天気が良かったので、あまのかわや流れ星見えただろうか。
夕方、キュウリとナスを収穫。キュウリは大きすぎた。ナスは小ぶりだが、沢山成っていた。
好子ちゃんの赤ちゃん、体重が1Kg増えて表情が出てきてた。
生まれて1ヶ月で首がまだ座ってない。抱かせて貰ったら、重くなってた。
今週末に京都に戻る予定。寂しくなるね。