朝顔満開

涼しくなって2日目、朝顔がシャラの木やドングリの木に上って満開である。
それまでは細々と咲いて花も小さかったけど、花も大きく開いてきた。やはり、初秋を告げる花って本当です。
秋明菊ピンクが端に小さく写っている。これから咲き始める花です。
留守宅の掃除で紹介した徳永さんから、中秋の名月の菓子「月餅」が届いた。

銀座アスターの豆沙月餅は、美味しかった。
栄太郎か中村屋、どっちか忘れたが、それより美味しいと思う。
尖閣列島問題で中国ともめている時中国の食べ物を食べるのは、気が引ける。
なるべく、中国製は買わないようにしようと思う。
午後3時頃、クーラーの取り換えに来て、台所は大変だった。
DAIKINエアコンで、前より大きい。冷えそう。
電気工事が明日になる。