母皮膚科へ

今日も秋晴れ。

イタリアハーブ、ルッコラの種類。普通ルッコラは白い花を咲かせるが、これは、菜種のように黄色い花を咲かせる。葉はやはり、ゴマの味がする。そのままにほっといたら、群生して咲いている。

マッカートニー。1鉢は枯れたが、これは鉢が小さくなるくらい大きく成長して、大輪を咲かせている。

ミケランジェロ咲きました。
午前中は母を皮膚科に連れて行った。夫に順番頼んでも昼までかかりました。
帰りJAに寄って野菜や小さいみかんを買いました。みかんは1袋150円で、皮が薄く、とっても甘かった。
午後からは、相棒の再放送をみながらコースターを4つ作って10個販売するつもり。
夕食はキビナゴの煮つけとイカの煮物を赤ワインの肴にしました。
今日のワインは夫が買ってきたフランスのCHATEAU CERESTIN LALANDE(MEDOC)シャトーセレスタンラランド(メドック)。
ボルドーワインで価格も手頃。香りを楽しめるワインらしい。
夫が残り飲んでしまいました。