年男の誕生日

朝から晴れていて、水撒きしたら、雨が降りかかって、今は大降り。
外は乾燥していて、丁度いい雨なんですが。
今日は義母が赤飯を炊いてくれて、お祝いしました。
私からはメールだけです。pressentは、また思いついた時に。
第71回菊花賞 京都競馬場
1位は6番ビッグウィーク 川田将雅騎士。
ローズキングダム2位でバラが散った。武豊騎士で残念。
馬のお尻は綺麗で美人といった感じ。しっぽがなびいて優雅だった。
今年は全く当たらなかった。
おやつは小麦団子のぜんざい。小豆が美味しい。
まだ半そでのTシャツなのに、八重の椿が初咲いているのに気付いた。びっくり!
雨あがりの外は空気が澄んで気持ちよかった。記念樹はマルメロだが、出産予定日の記念樹が花梨。
花梨が、たわわに17個成っていたんだろう。2個地面に落ちていた。

今までこんなに成ったことはない。今年の異常猛暑に負けずによく成りました。