小国の作品展

今日は朝から秋晴れ。
夫の提案で小国の作品展を見に行くことになった。
途中JAで久留米かすりのもんぺとARSの剪定ばさみ、えんどうの種、ブロッコリーの苗、さつま芋、きゅうりを買い、高森に向かった。昼飯を地鳥の炭火焼で有名な、らくだ山で食べた。全く空いていた。

定食1600円を2人分注文した。


2人分でたれに漬けた鶏肉の多さにびっくり。4人分はある。
キャベツ・玉ねぎ・なすの野菜がつく。ご飯は卵ごはん。味噌汁・漬けもの。

炭火で焼いて食べる。鶏が大きいので、ハサミで切って食べる。
多いと思った鶏はペロリ食べたけど、やはり私達には多いね。
やはり、そばにすれば良かったと思った。
田楽の里と同じで話の話題に成る位のところかな?
お腹いっぱいで、山道をくるくる上がったり下ったりで、小国に着いた。
紅葉はまだ半分というところかな!
ユーステイション2Fで小じんまり展示されていた。
私のコースター10枚はまだ売れてなかった。
人もいないし、展示も寂しかった。
もう少し展示方法を考えると良いのかな?
客が多いのに、お客さんに知られていない。
すべて売れ残りそう。
帰りは、買い忘れた白菜とカブ、おくての玉ねぎの苗を買った。