椿2種

今日は晴れ。
道の駅に予約していたピンクの椿と白椿を買ってきた。

花が咲いて」ないが、ピンクと言われて買いました。

花はボケていますが、夫が白も良いというので。
合わせて2600円。
この時期水仙以外に花がないので、参道に花を、で増やしました。
実は、畑の右端、隣との境に、ピンクの詫び助・夫の記念樹ミツマタロウバイが咲いています。
今度買った椿は向こう隣の境に、去年買った椿の並びに植えました。
去年買った椿は今年花が咲かなかった。赤い藪椿ですが。
今日の再放送「相棒」陣内警部と薫ちゃんの絡みに、大いに笑わせて貰った。
相棒初期の頃の作品で登場人物が皆若い。私が見てなかったドラマの筋で、おもしろかった。