チューリップ初咲き

今日は午前中晴れ、午後曇り。
チューリップが1つ咲いた。

セキュリティが期限切れで、日記がお休みでした。
この2日間で桜は満開。
去年11月に鉢植えのヨハンシュトラウス水仙が咲きました。
ちょっと大きいので、びっくり。

午後、ホームセンターへクリスマスローズを買いに行った。
モグラの悪戯で1株なくなったので、2株買い足した。白とピンク。2割引きの株。
帰って、ショコラケーキを作った。
急に明日、椿会の会合の連絡が入り、お土産に。

買い置きのチョコレートの分量で小カップにして、20個。
夕方、夫は息子さんが銀座イタリアンレストランに勤めている民生委員の所に行った。
息子さんがフィレンツェで修行した話で、フィレンツェで買ったヘルメットを見せに。イタリア赤ワインと両口屋の旅枕を、監査の会でお酒を奢って頂いたので、お礼に。
それから、私は、夫が戻ってきたら、花見の宴会に送って行き、9時に迎えに行った。
会費4000円だった。卓二さんといっしょに市役所まで歩いて来た。
その間私は夕食後、吉田先生と卓二さんと堀尾先生へのお土産パンを焼いた。

パン出来上がり11時半。
今日は大変だった。
4月1日
快晴、暑い。2人で墓掃除して、銀行・本屋・ベスト電器へ出かけた。
昼飯はパサージュでランチ。ドレッシング1300円購入。
チーズ屋さんでお礼のワイン・モーゼルワイン購入。
花屋で買おうとした花が食事後に寄ったら、すべて売り切れ。信じられない!
デパートで刺身・牛肉・豚肉・煮豆用の砂糖購入。
夫はベスト電器でセキュリティ購入。私は本屋。
帰り、峰夢で夏用のズボン2枚・上着2枚買った。
慶徳饅頭本店で饅頭10個、2個おまけに頂く。
ピーエス工業へパンフレットもらいに。
夫のふとんカバー・シーツ・毛布等すべて洗った。
パソコンのリカバリーに時間が掛かった。
3月31日
相棒シーズン4、11巻借りた。
パソコンのセクキュリティ継続が繋がらないので、インターネット使用中止。