母迎えに・日記1年目・久留米椿園

今日は午前中晴れていたが、午後から曇り。
相変わらず乾燥がひどい。
日記を書いて1年目。去年は苗ものを買ってきていた。
水かけ・掃除・洗濯物等を片付けて、母を迎えにドライブ。
出かける前、Good Chance で浜崎さんに苺を2箱頂いた。
お返しに椎茸・ロイズのチョコを。妹には大きい箱の苺をお土産に。 
5時前後に来てと言われたので、久留米椿の公園に立ち寄った。
大きなものから、小さいものまで無造作に植えられていた。
整理すると、すばらしい観光名所になるのに!
種類も多い。植えながら育てた公園だった。

シルクロード、東京で作られた種。
今日も美登利ちゃんから武道館の桜の写メール届きました。
東京は桜が綺麗です。
こちらは桜が散り始めました。
4月6日
今日は5月上旬の気候。晴れで乾燥。
水撒きして、京子さんとホテルのカレー498円を食べに行った。
トッピングの鶏天・コロッケは自由なのに、サラダバーがないのが、残念。
帰り、市外のパン屋でフランスパン・あんパン・メロンパン購入。
「こめ屋」ギャラリーで色々見て、何も買わなかった。
家に帰ってKIWI FRAISE紅茶を入れて、夫を交えて話してたら、ズボンが欲しいという事になって、峰夢に3人で買いに行った。丁度Sale中。
京子さんはご主人のものと自分のズボンを2枚購入。
夫は赤いズボン・横縞の上着40%オフ購入。
夜、突然母から電話で、迎えに行くことになった。

去年植えた水仙が咲き始めた。
美登利ちゃんから花見の写メールが届いた。
新宿御苑
きれいに写っていました。