野菜植え付け

今日も晴れ。
玄関の赤いチューリップも咲いた。

この花の名前は分らないが、すごい繁殖力である。

夫は朝食も食べず、東北大震災の義捐金を集めて区長の所へ。
卓司さんと一緒になり、コーヒーを御馳走になって帰って来た。
午前中は垣根の新芽を少し切って、水撒き。
午後から夫と上田農園へ。
途中、ヤブ椿600円を公民館庭に植えようと思って購入。
みかん農道を通って、上田農園へ。
「ミサキ」ミニバラ2個800円・白カラー750円購入。

カラーは湿地を好むので、植木鉢にした。毎日水かけるように。
帰り、山道をドライブして帰宅。
途中Cafeなどないので、チーズケーキ4個と黒ゴマプリン1個買った。
皆でお茶して、野菜の植え付けに取り掛かった。
夫がまず穴を掘って、EM残飯を埋めて、土を被せて、その上に野菜を植える。
肥料要らずの方法。野菜も美味しい、よく成長する。
バジル・茄子・ピーマン・唐辛子・小玉スイカ・胡瓜を植えた。
明日は曇り?雨?を期待して。
まだ、オクラの種まき・京茄子2種を植えようと思っている。