エバーフレッシュ

今日は朝から灼熱の日差しだった。
野菜に水掛けしていたら、右足の中指の爪が割れていたのに、気付かぬまま続行。
夫が玄関に血のあとは何?といったが、まさか自分の血とは。
なんとなく指が痛いので見たら、血の跡があったので、私の仕業と分かったくらいだ。
夫曰く、神経が感じなくなったのか!年取ったもんだ。
朝食後、半分バラの鉢の草取りと周りのハーブの刈りこみ。
コバナセンナが枯れたと思ったら、根から新芽が出てた。
買わなくて良かったのね、ラッキー。

モナコやバイオリーナ・グラハムトーマスなど綺麗に咲いているバラもあった。
台風が明日来るので、咲いているバラを切り花にした。
昼飯は焼きうどんと焼きそば。
炒めるのに、こんなに熱いとは、大変だった。
午後4時過ぎから、デコポンと11号の植木鉢・中玉土を買いに行った。
エバーフレッシュを素焼きの鉢に植え代えた。

三代目になるのかな?寒さで枯れてしまう。
夫はその前に一万円事件があった。
お釣りを三千円渡して、一万円はそのままそこに置いてきたとか。
電話が掛ってきて、分かったのだ。お礼に、横浜のシュウマイと臼杵せんべいを持って行ったが、またお礼品を持って行くことにした。年取ったなー。
夕方雨が降ってきた。茄子が3本成っていた。