ビンチのシャンプー

今日は晴れ、暑い。
ビンチのにおいが臭いので、シャンプー。
イエローシンプルが咲いた。

アンネのバラ、今日は咲きすぎ。

昨日写そうと思ったら、バッテリー切れでだめでした。
去年買ったマチルダ、大きくなりました。

吊るし鉢のミニバラ咲きました。

パソコンに写真入れてたら、叔母から母に虎屋の水羊羹が届いた。

夫がバンカンを買いに行って、買い物に出かけた。
途中、高速が事故でかなり渋滞。トラック4台追突。
渋滞が4キロにしては、そんなにひどい追突事故ではなかった。
1時半頃いつもの中華店で昼食。
定番料理に杏仁豆腐と桃のムースのデザートを頼んだ。
どちらも美味しかった。
岩田屋に向かう途中、モンベル店がオープンしていた。

卵ケースとタオルと緊急用のトイレットペーパーなどを買った。7650円位。
岩田屋はSALE中で、そうめん鉢はとりあえず、そばとか捏ねる鉢にした。2100円。
私は京子さんに頼まれた刺し子の布を買った。
帰り三越で一六タルトと水を買って帰った。
丁度帰りついたら、京子さんがピーナッツ豆腐をお土産に持って来てくれた。
そして、水撒きしていたら、卓二さんが宮崎旅行のお土産を持って来てくれた。