夫岡山・小豆島へ

今日も晴れ、昨日より朝方寒かった。
タオルケットを諦めて、綿毛布に替えよう。
朝から夫は新幹線で岡山・小豆島へ。
駅で素通りした新幹線は速く、そばにいる私は息ができない位に速かった。
夫を送って、水撒きが終わって、買い物へ。
もう夫は岡山へ着いてた。
昼食後、昨夜サッカーと夫の旅行の準備に付き合ったので、久しぶりの昼寝。
寝ていたら、夫からの電話でおこされた。
城さんが来るとのこと。
コーヒー入れて待ってたら、コーヒーは飲まないとのこと。
ミックスジュースで持て成した。
城さんが帰って、すぐ元田さんが小さい茄子を沢山持って来てくれた。
さっそく茄子の南蛮漬けを作った。

茄子・セロリ・ちりめんじゃこ
南蛮漬け{醤油大2・酢大11/2・ごま油小1・唐辛子1本}
ちりめんじゃこのカリカリがおいしさのカギ。