パン作り

今日は快晴、だが寒かった。
朝から張り切って、習ったパンで、中身をドライフルーツに変えて挑戦。

材料はいいが、発酵で失敗。不細工にできました。
温度が高すぎた。
昼飯に間に会って、焼き立てで、失敗をカバーできた。
午後から、JAに玉葱買いに。
上田農園までバラ苗買いに。3鉢のバラが枯れてたので、補充の為。
ニコールが無かった。
地植えのピースが心細いので、1鉢。
新雪、白1鉢。黄色のつるばら1鉢。
ホームーセンターで土と防虫剤、水仙の球根補充。
帰って、慌ててハンバーグ作り。
ここで、玉葱が必要だった。肉は生協のミンチを出して買い物に行ったので、丁度いい解凍具合だった。
犬の散歩に行って、ピースを残してバラを鉢に植えた。
夜、恵美ちゃんから電話とメールが入っていた。
今年のみかん狩りは日程の関係で、駄目でした。残念でした。
恵美ちゃん、連絡ありがとう!