お山の三工房

今日は秋晴れ、行楽日和。

ハマボウも紅葉。
朝布団から、腰が痛くて、なかなか起き上がれなかった。
いったん起きると元気いっぱい。
かがむと痛いので、シップをもう2枚追加。
10時位から、お山の三工房から案内頂いたので、行ってみた。

山幸窯に。お土産、用意してたのに、忘れてしまった。
久しぶりで、吉田先生夫妻の沖縄話で、話が弾んだ。
夫のMy Cupと素焼きの器と美登利ちゃん&恵美ちゃんのお土産。
これは人気で2個しか残っていなかった。結構高い。
Tosikoという織物の工房にも、行ってみたが、何も買わなかったのに、お茶・大福・漬けものなど頂いた。
葉書をくれたギャラリー杜には行かなかった。
12時前になったので、慌てて帰り、途中母の頼まれ土産ミカンなど9080円分買って帰った。
昼飯は鯵のコロッケ。
浜崎さんが美味しいみかん持って来てくれてた。
午後から、買い物行きたくなかったので、冷凍牛肉でカレー作り。
夫は忘年会。4500円。
6時半に卓二さんも乗せて、しじみ亭へ。
9時すぎ市役所まで、迎えに行った。
帰って、夫は坦々麺とカレーを食べて、ビンチと寝て、寒くなったので、ストーブの部屋にきた。
夕方、節子さんから御歳暮「太秋」「紅ほっぺ」が届いた。
紅ほっぺ1つ食べたが、浜崎さんに頂く苺の方が、はるかに美味しい。