大寒・御宮のイチョウ

今日は小雨後曇り。
昨日羊子さんから頂いた御花。
コンサートのチケット2枚頂いていたが、実家に居たので、行けなかったのに、持って来てくれた。花束が多かったんだろう。
綺麗な花籠。

午前中はJAとスーパーに行って水炊きの買い物。
昼飯はかぼちゃコロッケ。
昼食後苺の浜崎さんへ菓子の御土産を持って行った。
帰り、御宮に植えた山茶花の花を写真に。

イチョウは黄色に。

午後からレタス7株畑に植えて、一緒に買ったセルフィーユ3株は鉢に植えた。500円。
ねむの木の枝を切って、その下に置いていた菊3鉢を道路側に持ってきた。
大輪のダリアは地植えして、その脇に撫子の苗2ポットを植えた。
白のランタナ2ポットを垣根の間にも植えた。
沈丁花を枯れた後に植えたけど育つだろうか?ちょっと心配。
夫は午後から民生委員の研修と忘年会。会費3000円。
送り迎えが大変。
9時過ぎ、杉本さんの代行で帰って来た。