玄関掃除

今日も晴れ、暖かい。
午前中は正月の花を生けた。
我家にあるもの、松・南天・白、ピンクバラ・水仙・黄、赤菊・ピンク侘び助など。
台所に生けた南天は夕焼け色で珍しい。

午後から、玄関の内側掃除。
ヴィンチを入れているので、土煙りでホコリ多い。
靴箱の上の棚、今にも壊れそうな車の模型も1個1個拭くのも、時間がかかる。
いつ捨てるかが、問題だ。
やっと、廊下の途中でタイムリミット。
トイレ掃除で終了。
夕飯は、子供がローストビーフとスパを作ってくれた。
蕎麦でなくて、スパなんだ。
私はポークを煮た。漬け汁は子供が作ってくれた。
紅白が始まる位から、夕飯のパーティ。
今年の新登場はバーニカウダー。
容器を通販で買ったので、簡単にできた。
温かいソースで野菜を食べられるので、好評だった。
ソースはイタリア展で購入したもの。
紅組勝利。美登利ちゃんのお気に入りの「嵐」良かったね。
一番人気という感じ!
この時間から、私の担当おせち作りが始まる。
タタキ牛蒡。田作り。
あっというまにできた。