1月パン教室

25日は寒くて、コタツのなかから、テレビ。
三輪明宏が番組で、女性は笑顔の良い人が一番と言っていた。
しばらく笑顔忘れていた。
「あさいち」の番組から不安がいっぱいになる対処方は、
目をつぶって、小川をイメージして、今考えている事を葉っぱに載せて流す行為をする。座禅と一緒で脳を鍛える訓練必要。
26日も寒くて、コタツ。クラフトの籠編み。
午前中は買い物、JA・スーパー・本屋。
夕食は水炊き。
今日はパン教室。
五穀パン。

シンベル型で発酵させて焼いたパン。柔らかい。
チーズジャーム

生地に小麦胚芽とチーズが入っているパン。美味しい。
ノワゼット・オ・ショコラ。

夕飯は昨日買った鯛を塩麹に漬けていたので、鯛のソテー。
生協の豆腐を入れた水炊き。白菜・キノコをおぎないながらで、量が減らない。
なかなか、しめにならない。