エコかご

今日は曇り。
夫は、頼んだエコかごを買って、昼に帰ってきた。


エコかごは、雑誌GQに、小山薫堂推薦で載っていた。
ヤナセで見て、そのページをコピーしてもらって、半年位経ってやっと手に入れた。
草本渡ののぞみ作業所で作られている。
私もクラフトテープでカゴを作った。
友達にプレゼントに。

パン教室用のパンかご。

ケーキ用の紙袋を参考にして作ってみた。
買ってきたカゴを写真撮るのに開けてみたが、私の作ったカゴの方が、手前味噌だが、土台がしっかりしている、と思う。
土台の補強がないので、底が曲がりそうに思われる。
いくらクラフトテープで作ったかごでも、少しでも長く使ってもらえるように、作ってもらいたかった。値段の問題ではない。