バレンタインデイ

13日雨。
挿し木の椿。

8時過ぎに出て、12時前に葬儀場に着いた。
食事を済ませて出たら、妹が着いたばかりだった。
土産のミカンを車に入れて、荷物交換。
征支郎叔父から、敏子伯母の快気祝いを預かった。
13時から葬儀で、火葬を済ませて、5時くらい。
初七日の御経も済ませて、精進あげが済んで、7時半過ぎ。
霧の中、良く見えない中の運転は大変だった。
到着は10時40分くらいかな?疲れました。
14日雨後曇り。
バレンタインデイ。
朝からチョコと美加ちゃん手作りクッキー。

ウイーンのチョコを2個買った。

デメルはハプスブルグ家の紋章をブランドマークにして200年の永きにわたって王家御用達菓子司。
デメルを訪れずして、ウィーンを語るなかれ」。
菓子箱は宝石箱にしていいくらい、素晴らしい。
午前中夫は民生委員の会議。
午後から、ヤナセにオイル交換。
帰り、デパートの駅弁祭りの終わりで、ラーメンや天ぷら・一夜干しのハタハタ・連呼鯛・カレイなど買った。