母の日に感謝を込めて

今日も晴れ。母の日。
初めてカーネーション白・紫4鉢買った。


夫は朝から、役員総出で草刈り、消毒、リサイクル。
私は水撒き。
二人で10時位に遅い朝食。
その後、二人で母の日なので、「葛饅頭」を買いに山超えドライブ。
店に着いたら、予約の数の手違いがあって、15分待ちだった。
奥さんがお茶とわらび餅を出してくれた。


5個買って、黒木瞳も行くラーメン店で昼食。

1杯500円、あっさりした味だった。
途中、道の駅で、山紫陽花青・白2鉢1000円・うど・空豆買って、旧大内邸へ。
白木にあるが、ナビ道理に行ったら、狭い山超えで大変だった。
モデルだった、大内順子の生家。
ここでコーヒー400円。

手作りの菓子が美味しかった。
帰路も山超え。
帰って、母・義母達と皆で、葛饅頭でお茶した。
そのあと、私は慌てて散らしずし作り。
夫は、森本歯科の奥さま・親戚2軒・京子さんへ、お礼に葛饅頭配って回った。