東京モーターショー最終日

今日は雨、昨日から上京中。
ホテルの朝食を10時過ぎまでゆっくり食べて、モーターショーに出かけた。
駐車場を青海にしてモノレールで展示場前まで。
会場は人がいっぱい。入場料3人で4800円
時間が限られていたので、お目当ての車を見て回った。



2時半過ぎに出て、車で羽田へ。
慌てて買い物して、3時過ぎにロイヤルホストで昼食、パスタランチにしたが。
4時半頃出発して、6時半頃到着、大雨だった。
傘を買って、夫が駐車場まで車を取りに。
空港は送り&見送りの車で混雑、大変だった。
帰宅したらRijinが滅茶苦茶喜んでくれたが、ロープがぐるぐるだった。

11月7日曇り。
夫の同窓会で、一緒に上京。
12時半に羽田到着、子供が迎えに来てくれた。
車でホテルまで行き、チェックインして、2時半の昼食。
歩いて大手町まで、東西線で集合場所門前仲町まで送って行った。
会場は屋形船、会費11000円。
私と子供はホテルに戻って、5時に美登利ちゃんを待った。
美登利ちゃんは子供さんが出張で帰って来ていたのに、わざわざ来てくれた。
ホテル内を案内してまわった。
駐車場からのエントランス。


ガラスに指紋がついていない。

部屋から見た駅の天井。

駅構内。

部屋の中。



6時に美登利ちゃんが予約してくれた丸ビルチタチタへ、途中夫も合流。
10時過ぎに男二人はホテルバーoakへ。

マティーニダイキリサイドカー&炭のように臭いロック。
ロックは1個の大きな氷が特徴。
子供は初めて煙りのような、木酢のような60度のスコッチウイスキーを飲まされて
、ベッドでバタンキューだったとか。
バーはとてもゆったりした時が流れるような雰囲気で、窓からの車の往来景色が見えても雑音が聞こえないのは不思議な空間、心配りを感じさせた。ホテル全体が一切、内外の音が聞こえない構造の煉瓦建築だった。