パン教室ととり天



今日は、パン教室だったけど、すっかり忘れていた。先生からの電話で遅れて行った。
オレンジリング・クーゲルナッツ・若草もちだった。
オレンジリングはとてもおいしかった。若草もちは、母達が食べたけど、美味しかったらしい。
午後から、本屋とデパートに行った。ホーローの容器とスペイン製のレモンスクイザーLeKUe1530円。
ワカメ2袋・日向のもも肉2枚1450円。牛肉切り落とし580円等。
夕食は、鶏肉のソテー・ポテトサラダ・玉ねぎサラダ・スープ。スープはパンの友達が作ってくれたので、作ってみた。
コンソメかテールなどのヴイヨンのスープにミニトマト2〜3個・きのこなどを入れ、煮込む。卵にパルメザンチーズ1人大匙1を混ぜて、鍋の火を消した後に入れかき混ぜる。ブラックペパーふる。あっさりしておいしい。
夫が通夜から帰ったので、残りの鶏肉で、大分のとり天を作った。スナップえんどうもソテーした。