久しぶりの天気


やっと暖かくいい天気。乾燥しているので、植木と野菜に水をまいた。これで午前中は終わり。夫が葬式に行くので、お昼の準備。
母が鶏飯を作ってくれた。残りの鶏肉を白ワインとりんご酢で蒸し焼き、ローズマリー・にんにくも使います。
付け合わせは我家のブロッコリー。玉ねぎサラダにポテトサラダ。なめたけの吸い物。昼なのに豪華です。
午後は垣根切り。宮掃除忘れました。散歩の途中、気がついたけど。もう遅い。途中遠回りしたら、トイプードルが迷子になって、足をけがしてました。夫に飼い主を探してもらったけど、見つからない。我家は大きな犬なので、連れてくるわけにはいかない。
かわいそうだ。早く見つかるといい。心配です。
夕飯は、母の作ってくれた、鶏飯・ワカメのきゅうりもみ・ほうれんそうの白和え・ポテトサラダと鯵のムニエルトマトソースかけ
夫は公民館で会食。鶏飯のおにぎり・高菜炒め・白和え・かまぼこを持って行った。