京都の漬物


雨、朝方は。ひどい雨でした。
眼科は電話で注文できました。おかげで午前中美容院に行きました。少し若返りました。
年取ると髪を染めなくちゃいけないので時間がもったいないね。髪くらい小奇麗にしてないと、みすぼらしく見えるので心がけています。
午後、子供の国民年金一年分177980円支払う。
夕食は、長く冷凍庫に入っていた牛肉ミンチで煮込みハンバーグを作った。
夫は犬にやるように言ったけど、牛肉は熟成したほうが美味しいので作ってみた。味はまずくはなかった。
タケノコのバジル焼きチーズ添えをしてみたが、そんなに美味しい味ではなかった。レモンを入れなかったからだろうか?
まだタケノコ料理は続きそうです。
今日はお土産に頂いた「京つけもの もり」にしました。しば漬け・さくら漬け・京ぼし大根・京ふぶきでした。
小さく刻んでいるので、食べやすい。おにぎりに混ぜたら最高ね。やはり京のつけものです。