土手の草刈り

今日は曇りで、残っていた所を草刈りした。
まだ、完全に終わってない。endlessです。
草刈りしていると、空き缶やゴミ・ペットボトル等の投げやりが多い。
相変わらず、セイタカアワダチソウが多い。今年は、草刈りが遅かったので、異常に背の高い草が増えて、大きくなって、花をさかせていた。また、来年も増えるだろうと予想がつく。
私の体力と草との戦いなんだ。
花粉が少しは防げるかな?とか草原の空気が気持ちいいとか、犬が走れるためにひたすら草刈りしています。
午前中眼科にコンタクトを受け取りに行きました。13125円でした。
もう少ししっかりしないとダメですね。
夕飯はシイバの煮つけ・あさり汁・サラダ・タケノコの煮つけ・煮豆・パール柑