母の日


今日は曇り、しかし暑かった。
高校の運動会。応援合戦は有名なのでテレビにでたかも。
そして、母の日。ケーキを買って帰ったが、こんなにケーキやさんが混雑しているとは、思わなかった。
実は朝の色々な所用を済ませて、2回目のそばの打ち方を学びに行った。
まだ、前回から1回しか練習してなかったので、覚えていないのは当たり前だった。
指導の人は違っていた。やはり教え方がちがうね。
ザルそばと汁そばを食べて帰った。
また、来月行かなくっちゃ、だめかな。
夕食は、鯖寿司・クレソンのピーナツ和え・玉ねぎサラダ・しめじとなめこの吸い物・キムチなど。
鯖寿司に使った青シソはわが家の畑に自生していたのを使用。大きくなっているのに、びっくり。