gulfの車検

今日も晴れ。朝からバラの写真を撮った。
友人から挿し木した苗が大きくなって、ぼたんのようなバラを咲かせます。アブラハムダービーかもしれない?
名前はわからないが、香りも強く、葉っぱもきれいです。
プリンセス・ミチコ オレンジの色がきれい。
ルイド・フィーネ ホームセンターで地植えのために買った苗。今年初めて咲いた。

ソルジャーブルー 

寺田アザミ ピンク。野生のアザミが手に入らないので、苗を買った。肥料がきいたのか、今年はすごく太くなった。

ドイツアザミ 赤がピンクよりインパクトがある。

カルミヤ 

ブラック・ベリー 花がレモンの花に似ている。

テッセンの白

近所の垣根の間から出てきてた水草 白は初めて。

アヤメ 畑にするので、処分するのをもらった。ヒイラギの木の下に一直線に植えた。畑にも隣の境目に植えた。

午後、gulfの車検でヤナセまで行った。20年以上たった車の税金が5000円も高いのが、分かった。
gulfは、私が初めて買った車で、いろいろ部品を換えて長く乗ってきた。車体は傷つけられているが、気軽で乗りやすい。
火曜日には、できあがりそう。担当の吉田さんが、家業を継ぐために退社していた。ハンドルを替えるのに、探してくれて、お世話になった。新しい担当は松尾さんだった。