久しぶりの昼寝

今日は、雨が降ったり、止んだり。
玄関にさしているバイオリーナが綺麗に咲いている。害虫にも殺られず、葉っぱも揃って、やや小ぶりながら咲いている。
育てやすいバラである。
カツラの木の所に植えたピンクのグラジオラスも咲いた。

6月の花は、アジサイだけかと思っていたが、バラ・グラジオラス・ユリ・なでしこ・カラー・四季咲コスモス・ランタナ・アザミ・ダリア・バジル・テ"ィル・フェンネル・チェリーセイジ・ボリジ・ラベンダー・マスバストラムなどが咲いている。
ラベンダーが根腐れを起こしそう。
雨の中、春に咲かなかったアンジェラ バラが揃ってい咲いていた。雨の中咲くのは、もったいない。
ネムの木の花も満開。日が陰った夕方、丸いふわふわした白い花が咲く。
昼食後、久しぶりに畳の上で昼寝を4時位までした。長過ぎますね。
友人のブログを見たら、テスト作成。私もテスト作りに1週間かかった、ことを思い出した。