1年点検

朝からまた雨。
美登利ちゃんと吉田先生から雨被害の心配して頂いた。
そんなにひどい雨ではなかったので、1年点検に車を持っていった。
オイル交換などで28980円。しかし、四駆なのでギアのオイル漏れがあるので修理80000円。
命を預けるので、整備しとかなくちゃいけないが、車の維持にはお金がかかる。
本屋と買い物で時間を潰したが、車は修理。
慶徳饅頭を10個買ったら、いつもは1個サービスだが、今日は2個サービスだった。雨のおかげかな?ラッキー!
昨日の京都の饅頭より、美味しいと思う。
皆で食べて、残り冷凍。明日のコーヒータイムにまた食べる。
夕食は刺身と大分のとり天にした。
とり天レシピは、鶏肉を塩・胡椒・にんにく、しょうがすりおろし・醤油に浸ける。小麦粉・片栗粉・卵・水の衣で揚げる。
ポン酢をつけて食べると美味しい。