スピード違反

今日は台風接近。台風に備えたのは、日よけを外しただけだった。
雨も風の被害なし。良かった。
子供が大学の研究室の夏旅行で別府解散というので、迎えに行ったが、途中道を間違えたり、高速では、スピード違反で25000円罰金。ほんのちょっとの不注意で大損。
レーダーが鳴ったのに、覆面パトカーをを追い越すんだから。警官もヘルメットを被ってなかった。追い越す時、ヘルメットを被ってないから、夫と私の脳は警官ではないと判断した。制服が青かったのに。
今日はどういう日だったんだろう。
帰り、ワイナリーに寄って、コンサートの券を頂いたお礼のワインを買った。

そこで、コーヒーとソフトクリームを食べて帰った。

私が食べたワインソフトクリーム300円。

子供の食べたチーズソフトクリーム300円。