コバノセンナ

今日は曇り。夕方は小雨。
去年買ったコバノセンナ咲きました。


植える所が決まらず、植木鉢に植えたままで咲きました。
秋から冬に咲くらしいが、少し早いね。
花の少ない冬に咲いて欲しかったんだけど。
午前中は昨日の続きで、枯れた青シソを抜いて、畑を耕して、冬野菜の準備。
少し遅いです。今日、大根の種蒔こうと計画していたが、側溝の土あげをしたので、できなかった。
明日は両腕がこわばっていると思う。スコップで上げたので。
田舎暮らしは何でもやらないと、誰もしてくれない。疲れた。
夕飯は点天の餃子。赤ワインを飲みながら、餃子美味しかった。
赤ワインは痴呆症にいいとニュースで聞いたので、イタリア展で13本買ってきて、今日で3本目。
CANNONAU DI SARDEGNA カンノナウ・ディ・サルディーニャ サルディーニャ州のカンノナウという品種のブドウで作ったワイン。