秋の七草藤袴&評議員の会合

今日は秋晴れ、風が少々強い。
フジバカマが満開。


2年前行きつけの美容院に大きくフジバカマが生けていたので、この花の存在を知り植えてみた。
粘土しつの土に地植えしたので、不在の折り、夫が水やりをしなかったので枯れてしまい、去年今頃購入した。
やっと1年経ち、花が咲きました。途中ビンチのおしっこ事件もあったが、花の前にしそやコスモスを植え、おしっこの害を防いだ。花は白と紫ぽい色で、藍やホトトギスの色目に似ている。
午後から評議員の会合の差し入れにパンを焼こうと張り切ったがレシピが見つらないので、残念した。
ずっとさがしたが、ダメだった。神奈川の友人に電話して送ってもらうことにした。
彼女に頼んだのは、今回を入れて2度目です。本当に助かります。
5月からレシピは行方不明なのに、今頃ないのが分かるとは!ダメですね。
初めてコメントが入ってきて、びっくりしました。お世話かけました。ありがとうがざいます。