ホトトギス咲く

今日は晴れだけど、スカットしてない天気。

茶花のホトトギスが剪定していたので、低い背丈で咲いた。
午前中は垣根の剪定とJAに野菜きゅうり100円・ホーレン草100円・れんこん・こんにゃく・玉ねぎ・大根、木綿豆腐とセロリーの苗60円2個を買いに行った。野菜が安くなった。
夕食は母に白和えを頼んだ。
午後から手芸店に絵織亜を探しに行ったが、注文しないとなかった。10日もかかるのでネットで探してみることにする。
私が慶徳饅頭本店で饅頭を買って、別行動で夫はコーヒーと鶏肉・トマトなどを買って帰った。
帰ったら、はまっこさんから手書きのレシピが届いていました。綺麗な字です。有難うございました。
電話したら、留守でした。携帯も電波が届かない所だとか!映画を見に行っていたとのこと。
おやつは饅頭とMRIAGEのMARCOPOLOの紅茶。香りが好くて美味しかった。饅頭には少し不釣り合いだが。
夕飯はキビナゴの煮つけ・イカの煮つけ・白和え・里芋の煮物・サラダ。
赤ワインはドイツ国際コンクール金賞受賞2009.CORVO

実は白を買ったつもりが赤だったんです。イタリア料理の講習で紹介され、今までてっきり調理に使おうと買ったものでした。
シシリアのドゥーカ・ディ・サラパルータ社のものです。日本で有名な安いシシリアワインといえばCORVOだとか。
CORVOはカラスを意味し、豊穣のシンボル。フレッシュな果実味とフルーティーな口当たりのワイン。
飲みやすいワインだった。白も飲んでみたいと思った。