ボーリング大会

今日も黄砂。曇り。
朝から枯れたコスモスとシソを片づけ、道路の端の草取りと春菊を植える準備。
妹から貰った肥料を蒔いて、春菊を植えた。苗が多かったので、残りは鉢にした。
レモンユーカリの鉢を換えて、小さい方を春菊にした。
ディルの芽がいっぱいでていた。
4時前に家を出て、5時からボーリング大会参加。2年ぶりの参加。
私は1回目は169で2回目は全くダメでスペアーを取れなかった。
それとは反対に夫は2回目は172で私のツキが移ったのか、最初から連続3回のストライクでびっくり。
食事会の席で景品やビンゴゲームなどがあった。
私はハンディ50貰って15位でやまめの甘露煮だった。
ビンゴゲームは当たらなかった。2人とも最後のくじで、宝くじ、夫が500円get。
帰りにラーメン食べたけど、まずかった。店がつぶれたのは、わかる気がした。見通しなし。
家に帰ったら犬が私の大事なバラをひっくり返し枝を折っていた。今日は最後でついてなかった。
ボーリングも2回目がよかったら3位以内に入っていたかも知れないのに、わからないね?
折れたバラ、プレイガール。

3日前のプレイガール。