15日墓掃除

今日は朝は風が冷たかった。
龍馬伝坂本龍馬がまた人気になったが、11月15日が誕生日&命日が同じとは知らなかった。
私と夫は墓掃除して、11時ごろ買い物に出かけた。
昼はいつもの中華料理を食べた。
私たちがお気に入りの三品。

皿うどん

あんかけうどん

カニチャーハン

チャーハンについてくるスープ。私の一番のお気に入り。
食事してコンランをみて、Octa Hotelへ。
美登利ちゃん紹介のエッフェル塔のワイングラスを買いに行きました。
1000円でした。他に雪の結晶の飾り315円でした。
小物がいっぱいで若い女性が多かった。年を感じます。
それから母に頼まれたヘレナの化粧品を買った。
夕食に天然鯛のちり用、豆腐、きのこ等も買って帰った。
それから高速で先月、夫が割った食器を買いに白山陶器本店に行った。

帰り着いたのは6時だった。
帰ってすぐ、ちり鍋の用意。
先月、種を蒔いたチンゲン菜を間引きして入れた。
こんな時、野菜を作っているといいね!
カボスのポン酢で食べたけど、スープが美味しくでていて、あっさりしていた。