道産子市

今日も朝寒かったが晴れ。
水蒔きして、道産子市に行った。
お目当ては、函館ペイストリースナッフルスのチーズオムレット・富良野フラノデリスの牛乳プリン・すみれのラーメン。
(写真のプリンは中身を食べました。)
すごい人気で大勢の人がいるので、びっくり。ゆっくり見るなんて無理。
六花亭なんて多くの人々が列をつくって並んでいる。
下に降りてコーヒーと塩コンブを買って、友人に電話して昼飯をアフタヌーンティーで待ち合わせた。
久しぶりにパスタを食べたけど、味が落ちていた。パンはフォカッチァ、少々塩っぱい。
彼女は菓子売り場でジェラードを企画して、作っている。すごいね。
ピアノ・バイオリン・チェロを習って、パッチワークやレース編みなど多種多様に教えている。
忙しくて健康になったとか。まだ、若いので充実しているね。
ひとしきり、おしゃべりして、夕飯の刺身と三陸ワカメを買って帰った。