夫の防寒着

朝から寒いが、晴れで暖かかった。
今日はリサイクルの日で、雑誌・ダンボール・空き瓶等を片づけた。
午前中、夫は仕事して、私は聖護院ダイコン2個貰っていたので、また、おでんにした。
今回は冷蔵庫の中の物で。卵8個・こんにゃく2枚・イカ天4本・里芋。
大根が多かったので、2鍋になった。
おでんを煮ている間に、残りの伝票の焼却、畑の草取り。
昼飯におでん。結構大根美味しくなっていました。聖護院も良いですね。来年植えよう!
午後から、夫が仕事終えたので、買い物に出かけた。
本屋とデパート。点天のギョウザ・コーヒー・野菜と厚揚げ・豆腐・三陸ワカメと慶徳饅頭2件分。
午前中浜崎夫妻から苺頂いたので、お礼に。
帰り、峰夢で夫の防寒着、割引して18000円。洗濯機で洗えるというので。

イギリス製は5万以上したので、諦めたけど、色が良いね。
帰宅して、夕飯はギョウザを焼いて、厚揚げはおでんに追加して食べました。