ビンチ病院へ

今日も晴れ。
昨日からビンチが前足をイタイ、イタイの表現をするので、足にトゲか何か刺さったのか?と思ったけど、元気に散歩に行ったので、大したことないと、思っていました。
朝から夫が、やはり調子がよくないので、赤チンを塗って包帯をするというので、土曜だし、病院に行った方が良いということになって、連れて行った。

肉求の1つの皮が剥げていた。毛を刈って消毒。
ついでに、耳の掃除。メンテナンスに必要とのこと。
車も犬も普段のメンテナンスを良くしとかないと、悪くなった時が大変。
帰って、包帯を巻き、綿の手袋をはかせて、さらに庭仕事用の手袋をはかせて、テープでとめた。
ビンチは、元気なくジトーとしていたが、散歩の時間がくると、散歩の催促をしたので、散歩に連れて行った。最初は前足を上げてケンケンのポーズをとったが、後は手袋の足をいつもと変わらないように動かして、歩いた。