木蓮の蕾

快晴、風が強い。朝が寒い。
木蓮が蕾。
木蓮と猫柳の蕾は東を向くそうだが、向いているかな?


この木蓮は遠くからでも良く見えて満開の時は、車を止めて写真を撮る人もいる。
午前中は水蒔き。乾燥しているので、あっという間に乾いてしまう。
午後からシチューを作って、弱火にして、子供と本屋に行った。
目的の本が無かった。
震災の放映ばかりで、久しぶりに「相棒」の再放送があった。
美登利ちゃんが東京に帰省して、メールを貰ったが、花瓶が割れるなど、地震の影響があったようだ。
夜2度?地震があったようだ。地震で子供もよく眠れなかった、らしい。
美登利ちゃん、早く別府に戻った方がいいよ。
浜崎さんから、また美味しい苺頂いた。いつも、有難う。
夫は80代のおばあさんに人気がある。今日電話があって、美味しい鯛焼き屋を教えてくれた。
私と子供で探すはずが、時間がなく、今日はダメだった。