Golf1年点検&バラまつり&ビンチ、フェラリア検査

今日は久しぶりに晴れだが、花粉あり。
芍薬の白・ピンクがやっと咲いた。


バラは、葉っぱが特徴的なミケランジェロ

花弁が三角によれるスムース・レディ。

去年秋に買った、地植えのチョコレート・プリンス。

朝から、夫の仕事が立て込んで、ヤナセの予約に遅れそうになり、私が先に出発。
交通安全週間なので、途中警察がスピード違反の取り締まり中。
結構、車が捕まってた。
12時前に到着し、オイル交換して貰ってたら、夫到着。
Golfはヤナセに預けて、点検を頼んだ。
昼飯はビストロ・パサージュ。1050円で美味しい。夫には、パンが少ないと思う。
ドレッシング、2度目購入。気に入っている。
小倉昆布で梅塩コンブ、UCCでコーヒー、ニンニクのチーズ2割引きで購入。
本屋に寄って、農業公園のバラ祭りへ。
去年買って、枯れたクイーン・エリザベス1000円、ピエール・ド・ロンサール600円、プレイ・ガール700円、バーガンディ・アイスバーグ700円。
新苗ダイアナ・プリンセス700円、English Roseハイド・ホール3800円。

このハイド・ボーンはグラハム・トーマスに似ていて、その対抗馬として選んだ。
他に、ダリア2ポット400円、マッカートニー地植え用1000円。
結構、出費です。
一緒に付き合ってくれた夫に感謝。
帰り、獣医にフィラリアの薬を貰って行こうと寄ったが、血液検査を行った方がいいということで、そのまま帰宅。
また、夫がトラックにビンチを乗せて行った。
血液検査はOK.耳の中を洗ってもらい、中の毛も抜いて貰った2500円。
12月までのフィラリアの薬も貰い、合わせて16000円掛った。
犬のメンテナンスは必要とのこと。
私は帰って、母と散歩して、苗を鉢植え。
まだ3株残っている。