空豆&グリンピース

今日も晴れ。
初咲きスーダン・ダニエル。去年より少し大きい。ボケている!

ラプソディ・イン・ブルー、去年より元気になった。

去年買った桜貝。夫が気に入って購入したバラ。

朝から京子さんが、ブルーベリーソースを持ってきてくれた。
久しぶりなので、コーヒーを出して、色々お話した。
京子さんは、話の中で無類のタオルが好きとか。今治のタオルの話がでたので、生協に頼んでいた今治タオルをお返しにあげた。鉢のバラも切り花にして、差し上げた。
今日は14日だけど、明日出かけるので、墓掃除を母とした。
母は、夫と先に行っててもらって、私は京子さんが帰ってから行った。
昼飯後、私はバラの選定と水不足だったので、水やり。
これから天気が良いと、朝夕2度水やりが必要になった。
夫はビンチの床屋。風があるので、毛が飛び散って大変。
散髪後、シャンプー。綺麗になった。
目の上の毛を刈りすぎて、目が可笑しくなった。
品というか、威厳がなくなった。体の方は上手にカットできたが、顔は失敗。

なんやこんやしてたら、京子さんが空豆&グリンピースも持って来てくれた。
夕飯は本当のピースご飯。美味しかった。
夕方、夫とビデオ屋とホームセンターに行った。
ビデオは「相棒」Season7.ホームセンターは植木鉢・土・中赤玉。
帰って、Roseプレイボーイ、クイーン・エリザベス、ミントユーカリーを鉢植えに。
あと1鉢残っている。