照明器具

今日は晴れ。暖い。
15日なので、夫は神社とお墓にお神酒をあげに行ったり、なんやかんやで、出かけるのが、12時前になった。
丁度出かける前に、高岡の瑞巌寺に頼んでいた、トイレのお札&お菓子が届いた。

代金を郵便局で支払ったり、夕飯のおかずを買ったりして用事を済ませたりしてたら、時間だけが経ってしまって!
おかげで、私はバラにたっぷり水をやれた。
天神に着いたのは、1時ごろ。
昼飯をいつもの中華で、歩いてケーキ屋アンセノンヌーボーで堂島ロールを購入。

ハーフサイズを2個買って、1個京子さんへ。豆のお礼。
ハーフサイズとはいえ、普通のサイズの3分の1位の大きさ、口の中で溶ける位、柔らかい。
夫はシュークリームを食べたかったようだ。今度買おう!
隣のGouache雑貨屋で今治タオルのハンドタオル購入。
恵美ちゃん&美登利ちゃんへのプレゼントも。

かなり歩いてACTUSのビルへ。
色々見たが、気に入ったものがなかったので、1Fの店で安い照明器具にした。
ビッグカメラでLED電球購入。4480円2個、3980円1個。

帰ったら、浜崎夫妻が「べにほっぺ」を持って来てくれた。

お礼に、バラを花束にして奥さんに差し上げた。
ケーキでお茶して、照明をつけたら、暗かった。
2電球だったので、3電球に交換してもらうことになって、またACTUSへ。
7時半ごろ着いて、交換してもらい、ビッグカメラで電球を買い、帰宅したのは9時前。犬の散歩や水撒きして、夕飯は9時半。
ビールを飲んで、遅いご飯だったので、少々胃が痛む。
忙しい日だった。二人して要領が悪いね。