別の美容院

今日は灼熱の暑さ。節電ムードだけど、クーラーを入れた。
事務所前の八重のハイビスカスの雌しべが特徴的。

向日葵もまた事務所前に。
この黄色を見ると元気がでる。爽やかな黄色。
毎日写真に撮りたい気分である。

バラはピンク系が元気よく、マッカートニー・うららなど。

花大きさが小ぶりになったけど、うらら。
京子さんがゴミ捨てから帰る途中寄ってくれて、別の美容院を紹介してくれた。
髪が白く目立つので、早速午後行くことになった。
午前中は母の頼みで郵便局へ。
途中、いつもの火・金だけ開く豆腐屋さんでがんもどきと絹ごしを買った。
昼食後、生協がきて、京子さんが迎えに来てくれた。
京子さんが待っててくれた。
美容院の知り合いで、パッションフルーツやぬれイカを大量に持ってきた人がいて、私達までおすそ分けがあった。
帰り、我家で母の作ったぜんざいを食べた。
京子さんにお礼に刺し子のフキンをあげたら、作りたいというので、紫陽花と青海波の柄2枚をあげた。
夕方、京子さんが初枝豆を持ってきた。
刺し子針が必要というので、1本あげた。
早速、刺繍糸で作っていたら、針が縫いにくく、指に針を刺したので。
夕食は義母のシイバの煮魚と厚揚げの煮物。
ガン予防の完璧な組み合わせ。