彼岸

今日は晴れ、朝方は冷え込んだようだ。
暑さ、寒さも彼岸まで。

彼岸花は、丁度、彼岸に間に合うように咲いた。
朝から、いきなり団子作りで大変だった。
鳴門金時をネットで購入したため、サツマイモを使う饅頭になった。

村崎さんがカゴのお礼に、大きな卵を1箱持ってきた。
お礼に団子をあげた。
卵が多すぎて皆に配ってまわった。
京子さんが団子を持って来てくれた。
一緒にお茶して、パッチワークのバッグを見せてもらった。
浜崎さんが団子のお礼に、ミカンを持って来てくれた。
青いみかんだ。食べたら美味しかった。
6時位になって、また釣りに。
セイゴ1尾・メイタ尾・ハゼ2尾。
風がでて、止めようと言ってたら、釣り針がひかかって、とろうと竿を振り回したら、川に足滑らせて、落ち込みました。初めての体験。