ワゴン故障&ブラックビオラ

今日は曇り時々雨。
今度はワゴンが故障した。
朝10時過ぎに、ヤナセがアトラス1.5トンで取りに来た。
それから、私達は郵便局と銀行へ。
私は昼飯食べて、街へ買い物。

花屋でブラックビオラを見つけたので20ポット買い占めた。1ポット80円。
去年はパンジーだった。
アンリオ・カンペールでアクセサリーを買って、デパートへ。
両手に苗袋は大変だった。
母に頼まれた菓子4つ・ドンクのパンセット・刺身など。
ガラスに写った自分の顔を見たら、汗びっしょりだった。
帰りは山周りで、途中、道の駅でお土産の揚げや野菜を買った。
3時半頃帰って、ドンクのパンでお茶した。
それから、ビオラを鉢に植え、そのままだったレオナルド・ダ・ヴィンチのバラ苗も鉢へ移した。今日、生協からきたパープル百合の球根2個を地植えして、クレマチスのダイアナ、小さい苗を柿の鉢に植えたけど、大丈夫だろうか?
明日から実家なので、急いで片づけたが、夫の水やりも心配。