ビンチ登場のはずが・・・

今日も晴れ。レオナルド・ダ・ビンチのバラが丁度咲いたので、私が写真を撮ったらボケていました。
明日は、咲きすぎにならないといいのだが。
わが家の玄関前の風景。この写真だけが、ボケてなかったのです。ごちゃごちゃしてますね。

昨日焼いたショコラ・ケーキ、美味しかった。
チョコレート180g・バター80g・卵6個使用しているので、カロリー多いよね。
今朝のコーヒーといっしょに半分食べて丁度よかった。
10個は、人にあげました。いつもキムチを頂くので、そのお礼に。
まだ3個残っています。
その頂いたきゅうりキムチが汁だけ残っていたので、昨日ラジオでニラとあえるといいと聞いたので、さっそく今日作りました。
自生している、草の中のニラを、草を取りながら、両手で合わせて持てるくらい取りました。
ニラを茹でて、2センチくらいに切ってキムチと合わせました。ニラが多かったが、和えものとして食べるのは初めてです。
簡単で、美味しく、体にいい一品です。
今日は畑の草取り。まだまだ沢山残っています。