ビンチ登場

今日も晴れだが、気温が30度もあり、暑かった。
丁度、去年買った犬の名前と同じバラ レオナルド・ダ・ビンチが満開に咲いた。

このバラが咲いたら、いっしょに犬の写真も撮ろうと思っていました。

写真を撮った後、夫が犬の毛を刈りました。2時間かかりました。美容院と変わらない位上手にできました。その後、シャンプーです。黒光りするほど、今日はピカピカです。

先日買ったマチルダが咲きました。まだ一輪です。来年も元気に花咲かせてね。

たぶん去年買ったバラと思うけど、名前がわかりません。綺麗に咲きました。鉢を替えなくちゃ。

この黄色いバラは一番先に買ったバラです。まだバラにはまるまえに、花阿蘇美で500円で買ってきたバラです。

小さいけど、ピエール・ド・ロンサール、我が家にもありました。鉢を1つ大きくしました。

去年買った ときめき です。色はうららに似ています。

私は午前中、なにわいバラの剪定をしました。
午後、明日は雨らしいので、これから来る梅雨の準備で、垣根と椿の剪定を半分しました。