梅雨の準備

ジャルダン・フランスのバラが雨の間に、咲きすぎた感じ。やや濃いサーモンピンクの色。株が大きくなる日が楽しみ。
朝、1番に喜んだのは、ビンチ。
雨があがっていたので、外に出て円を描くようにはしゃぎ回った。
午前中はバラにアブラムシ駆除剤をまいて、水仙の球根を移動させて、石を並べ直した。
午後は草刈機で土手の草刈り。
もう、びわが色づいていた。
食べてみたら、飛びっきり美味しいとは言えないが、まあまあの味だった。
畑では、種まきしたオクラの芽が出ていた。
じょうぶに育つかな?
鉢のカシワバアジサイの花芽がうすいグリーンで、もうすぐ咲きそうだ。
アジサイが花の準備をしてきたら、梅雨が近づいてくるのを感じる。
梅雨の準備してます。
区長さんから、新ジャガいただいた。もう掘って、よそは早いね。